T's通信 3月号

昔から5月の風には若葉の香りが含まれて、緑の香りを運ぶと見立て、5月は「風薫る季節」と呼ばれていますね。そして一年中で一番過ごし易い季節もこの時期ですよね。若葉の緑がすがすがしく感じられる、そして朝のお布団がとても愛おしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)

しかしこのとっても気持ち良い「風薫る季節」なのにロシアのウクライナ侵攻や新型コロナウイルスのおかげで日本を含め世界中がまだまだ大変な状態ですよね。

一日も早く早くロシアのウクライナ侵攻が中止され平和な日々が取り戻されますように!そして日本を含め世界中によく効くワクチンや治療薬がいきわたり以前のような平常な生活に戻りますように!

そんな中ティーズエリアはお叱りのお声もあるかもしれませんが、コロナ対策に万全を期しながら今年もゴールデンウィーク(5/4~8)に沖縄の西表島ツアーに行ってまいります。

そこでこのT's通信5月号で去年の西表島ツアーの写真を見ていただくことで、自粛されておられるメンバーの皆様が少しでもダイビングしたような気分になっていただいて、少しでもストレスが解消されたら良いなぁと思い載せさせていただきました。ぜひ観て下さい!!(^^)

「仲の御神島」ではイソマグロの大群が!(^^)v

「鹿ノ川」ではマンタ三昧でした!(^^)v

西表島の北側の「バラス」や西側の「崎山」ではサンゴと熱帯魚がメッチャ綺麗でした!(^^)v


今年の西表島ではどんな感動と癒しが待っているのでしょう?(^^♪


去年の西表島の海やそこに棲む生物達は、依然と全く変わらず美しくそして元気いっぱいでした。
そんな海中風景や生物達の暮らしぶりを見ているうちにほっこりした気分になって潜っている間にいやなことなどはスーッとどこかに行ってしまい、代わりに心身共にメッチャ癒されてしまいました。

皆さんやっぱり海って本当に強力なパワースポットですね。いつも言ってしまいますが知らない間にエエように癒されてしまいます。今年の西表島ではどんな感動と癒しが待っているのでしょうか?とっても楽しみです!
また帰ってきたら皆様にご報告させていただきますね(^ー^)>

それでは皆様、まだまだコロナ禍の中大変ですが、落ち着いてきたらぜひこのような癒しの海にご一緒させて下さいね~!ヽ(^o^)>

海に潜りたいなぁ!と思われている方のために、T's AREAは只今コロナ対策は万全に少人数でツアーや講習を開催させていただいております(^ー^)>

現地ショップもコロナ対策は万全ですし、海上やボートも野外ですので換気の方はバッチリだし、もちろん海中はコロナウイルスはいませんのでご安心ください(^ー^)