T's 通信  8月号

ついに7/17、62日間の過去最も長い梅雨が明けましたね~!
するととたんに猛暑続きの今日この頃皆様いかがお過ごしですか?(^^)

この猛暑の中7/23に東京五輪が開催されました。
1964年依頼57年ぶりの2度目の日本での夏季五輪は新型コロナウイルス感染拡大への不安から否定的な意見が多かったのですが、こうなったら開き直って(?)オリンピックを楽しもうと、アスリートの雄姿を映し出すテレビを見ているうちに目が離せなくなりました。連日の日本選手の活躍に暫しコロナ禍も忘れて血沸き肉踊る思いでテレビにかじり付いています。

スケボー男子の初代王者の堀米選手、同じくスケボー女子で五輪最年少金メダリストの西矢椛選手、競泳女子400mと200mメドレーの2冠の大橋悠衣選手、13年ぶりの2連覇の女子ソフトボール、体操男子個人総合の橋本大輝選手、などなど挙げだしたら切りがありませんが皆さんはどの選手や競技が印象に残っていますか?今後も日本選手の大活躍が見れることでしょう。勿論その後のパラリンピックでの日本選手の活躍もとっても楽しみです(^^)

日本選手の皆さんコロナ禍で意気消沈していた我々日本国民に勇気と感動をありがとう!!彼らの努力と執念と頑張りを見て、人間為せば成る!コロナ禍も近い将来打ち勝てるような気がしてきました。これから再びワクチン接種が進んでいき、日本選手の活躍ぶりが数多く報道されて日本が賑わうことで、例えば金メダル選手と関連性のある商品が売れたり、それらを生産する企業の業績や株価が上がったりなどの経済効果も期待できますし、皆さん日本選手の勢いに乗っかって前向きにポジティブに頑張っていきましょう!!(^ー^)/

少々熱く語ってしまいましたが、最近メッチャ暑いですね~!
こういう時はいつも言ってしまいますが、我々ダイバーの避暑地、海に飛び込むに限ります。
潜っていると心身共にクールダウンされ知らずに癒されてしまいます。
ということで先日エエようにクールダウン&癒されてきた四国の栢島ツアーの写真を貼り付けましたので、それらを見ていただいて皆さんが少しでも癒されれば幸いです。




皆さんやっぱり海って良いですね。いつも知らない間に癒されてしまいます。
ぜひまた近々この癒しの海にご一緒させて下さいね~!(^-^)>