T's 通信  4月号

3月は去るとはよく言ったもので月日が経つのは早く2020年が明けてもう3ヶ月が経ちましたね。
最近あちこちで桜が花を開き、めっきり春らしくなりとても過ごしやすくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で1年延期された東京五輪の聖火リレーが25日、福島県から始まりました。感染拡大が懸念される中、約1万人のランナーが五輪の象徴である聖火を、桜をモチーフにしたトーチでつなぎます。121日間で47都道府県の859市区町村を巡る聖火は7月23日、東京・国立競技場で開かれる開会式で聖火台に灯される予定です。

出発式は2011年の東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発事故の収束作業拠点となったサッカー施設「Jヴィレッジ」で行われ、第1走者は同年のサッカー女子ワールドカップを制した日本代表「なでしこジャパン」の当時のメンバーら16人が務められました。

著名人ランナーの辞退が相次ぎ、一部自治体で中止や規模縮小を検討する中ですが、やると決まったら腹を決めて、もちろんコロナ禍の中感染防止には留意しながらですが、こういうご時世だからこそ世界中の人々に勇気と感動を与えられるような素晴らしい大会になったら良いなぁと思い、僕も何か協力できることがあればぜひやりたいと思います。それがテレビの前で応援することしかできなくてもそれで良いと思います。それだけでも(自分の周りから)大会を盛り上げることになりますものね。

今こそ日本人の底力を見せようではありませんか!ってちょっと力み過ぎですよね(^^)そしてやる限りは日本選手の皆さん頑張って下さいね!そしていっぱいメダル取って、我々日本人に勇気と自信を与えて下さいね!


それではここらで先日行ってきた南紀串本大島の須江ツアー報告にまいりましょうか!

今回の須江では、期間限定ポイント(10/1~3/31)の内浦ビーチに潜ってきたのですが、いろんなユニークな生物や大群の生物に出会えてメッチャ癒されましたしとっても楽しかったですよ。

どういう風に癒されたか?楽しかったか?どんな生物達に出会えたのか?百聞は一見に如かず!
下の写真を見てやって下さいませm(^-^)m






このように近場の海の中は変わらず春の賑やか&パワフル海で本当エエ感じですので、
ぜひまた近々色んな海に感動と癒しを求めてご一緒させて下さいね~!(^ー^)>