T's 通信  5月号

昔から5月の風には若葉の香りが含まれて、緑の香りを運ぶと見立て、5月は「風薫る季節
」と呼ばれていますね。
最近とても過ごしやすくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

しかしこのとっても気持ち良い「風薫る季節」なのに新型コロナウイルスのおかげで日本を含め世界中がまだまだ大変な状態ですよね。
(世界全体の新型コロナウイルスの感染者数は、5/1の時点で324万1777人、日本では1万4305人となりました。)

兵庫県は新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受け、県は生活を維持する上で必要なものを除く施設・店舗に対し、
4/15~5/6まで休業を要請することを決めたので、当店T's AREAはその要請に従いこの期間中を自粛休業させて頂くことにしました。
緊急事態措置を実施すべき期間が延期した場合はその期間に従うつもりです)。

メンバーの皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

まだまだこれからさらなる感染者が出てくるでしょうが、我々が出来ること「不要不急の外出」を出来るだけ控えて
感染者を一人でも少なくしたいですね。苦しい時期ですがお互い力を合わせて頑張りましょう!乗り切りましょう!

一刻も早く早く新型コロナウイルスを直接やっつけられる薬やワクチンが出来てほしいものですね。
そして日本を含め世界中が一刻も早く「コロナショック」から立ち直りたいですね。


しかし最近テレビをつけると殆ど新型コロナウイルスの話題でこんなことを言ってはいけないですが
ちょっと心が滅入りますよね。ストレスを溜めると免疫力が下がり良くありません。

そこでこんなときに不謹慎かもしれませんが、
個人的に興味深いニュースがあったので紹介させて頂きます。


アメリカの国防総省は4/27、海軍が撮影した「謎の空中映像」として3種類の映像を公開しました。
映像は、2004年と2015年に海軍の航空機が赤外線カメラで撮影したもので、
物体が会場を高速で飛んだり回転したりする様子が映っていました。

この映像は過去に、「New York Times」
などによって紹介されてUFO「未確認飛行物体」だと話題を呼んでいましたが、
今回国防総省として海軍の動画であると公表したのは初めてのこと。


公開された動画では、浮遊物体が移動する様子だけでなく、回転するような様子も映しています。
そして海軍パイロットが浮遊物体の動きを見て「あれは一体何なんだ」と叫ぶ様子まで記録されており、
当時の緊張感が伝わってくる映像です。


公開した理由について国防総省は、動画を検証した結果、映像公開により軍に関わる機密機能や
システムが明らかになる可能性はないと判断したためとしています。

また出回っている動画が本物であるかどうかや、他にも隠している映像があるのではないかという誤解を
解くためとも言及しました。 しかし
映像に残されたものの正体は「未確認飛行物体」未だ分からないままだそうです。

この動画は「FLIR.mp4」「GOFAST.wmv」「GIMBAL.wmv」というファイル名で、
海軍航空システム・コマンド(NAVAIR)の資料として公開されています。

アメリカメディアによりますと、撮影場所は西部カリフォルニア州や、東海岸上空だということです。

皆さんはUFOの存在を信じますか? 僕は信じています。
宇宙には何十億という星が存在しているそうです。その中には地球と同じような環境を持つ星はいくつもあると思います。
と言うことは形態の違うあらゆる種類の生命が存在するはずですよね。


ある天文学者さんいわく
「観測可能な星は10の22乗、又は23乗個もある。この数は地球上の全海岸に存在する砂粒の数より多のだ。
この数ある中で知的生命体が存在する惑星が地球だけというのは無謀な考え方で地球に似た環境で
実際に生命が誕生した惑星もきっとあるはず。「いる」か「」いないか」ではなくどの程度存在するか?だ。」
ですって。 皆さんはどう思われますか?(^^)


     

僕達も一度実際に出会いたいものですね!先月号に書いたピンクのマンタ「クルーゾー警部」のように(^-^)
そしてそのUFOに乗っている宇宙人、新型コロナウイルスの特効薬やワクチンの作り方教えてくれないかなぁ。


前述したように4月は自粛休業させて頂いている為、ダイビングツアーや講習に行っていないのでツアー報告は出来ないのですが、
今まで4月5月に潜ってきた海の中のほっこりしたり癒されたりした写真を貼り付けさせて頂きました。
少しでも皆様のお気持ちがほっこりしたり癒されたりしたら幸いです。

そして今月号はとても残念なのですが「ツアー情報」は控えさせて頂きますが、
新型コロナウイルスが収束したあかつきには、ぜひあの癒しの海にほっこり&癒されにご一緒させて下さいね!!(^-^)>

それではもう少しの辛抱です。お互い新型コロナウイルスに気を付けて、出来るだけストレスを溜めず、
心身ともに晴れやかに健やかに頑張りましょう!お~!!(^-^)/