T's通信 6月号

天高く馬肥ゆる秋、如何お過ごしでしょうか?一年中で一番過ごしやすい季節になってきましたね!

ラグビーワールドカップ日本大会!盛り上がっていますよね〜!(^^)
いよいよこの週末に、3位決定戦と、決勝戦を残すのみとなりました。

にわかラグビーファンが増えたと言われるこの大会。
僕もその内の一人ですが(^^)
これも日本チームのベスト8の大健闘と、直前までやっていたドラマ「ノーサイドゲーム」の
おかげでしょうか? 僕は毎週観て毎週泣いてました(T−T)

それにしてもラグビーってあんなに激しいスポーツスポーツだったのですね。
まるで肉弾戦で、チーム一丸となって敵陣に攻め込む。
いわゆるOne for all、All for one(一人は皆のために、皆は一つの目的のために)の精神で。。

そして試合が終わると、ノーサイド(敵味方なし)でお互いの健闘を称え合う。
これは激しいスポーツだからこそ「こんな怖くて痛いことをお互い最後まで良く頑張ったね!」
とリスペクトし合うんでしょうね。何と男気のあるスポーツでしょうか!

それにニュージーランドのオールブラックスの試合前の儀式「ハカ」のカッコいいこと!
毎回見てるだけで鳥肌が立ちました。
(僕にとって沖縄の「エイサー」も鳥肌ものでやってみたいですが、同じく「ハカ」もやってみたい!!)

決勝戦は、11月2日(土) イングランド vs 南アフリカ ですね。
個人的には日本に勝った南アフリカに優勝して欲しいなぁ。

でも前回大会の日本代表のヘッドコーチだったエディ・ジョーンズヘッドコーチ率いる
イングランドにも優勝して欲しいような・・・。

皆さんの予想は、いかがですか?(^^)
(このT's通信11月号が皆様の元に届いた時には決着が付いていることでしょう)


それではここからはダイビングのお話です。ただ今南紀や四国の太平洋側の水温は黒潮の影響で
25〜26度と年中で一番暖かく、その暖かさのせいか?海の中の生物はメーッチャいっぱいです。

そしてその彼らと潜っているうちに日頃のストレスやいやな事などいつのまにやら忘れてしまうというか
どうでもよくなるというか、上がってくると心身ともに癒されているんですよね。

これからは水温は偉大な黒潮の影響でこれからも暖かいですし透視度もどんどん良くなってくるし、
海の中の生物もいっぱいのベストシーズンに突入です。

下の写真は最近行って来た南紀田辺の写真です。
ただ今太平洋側の海の中はこんな感じなんで、ぜひ近々ご一緒させて下さいね〜!v(^−^)v