T's通信 6月号

先日の台風21号は凄かったですね!うちのショップではスレートが飛んでしまうわ
物置のドアが飛んでしまうわで大変でしたが、皆様はいかがでしたでしょうか?
被害に遭われた方々、謹んでお見舞い申し上げますm(==)m

これも海水温が高くそれを栄養に(?)台風の勢力がどんどん大きくなったせいでもありますよね。
我々ダイバーにとっては水温が高いことはありがたいのですが、
今後の台風は沖縄みたいに充分準備と心構えを持って対応しないといけませんね。

昨年のT's通信11月号で須磨海浜水族園でバンドウイルカの赤ちゃんが16年ぶりに生まれたことを
ご報告しましたが、只今同園ではそのイルカの赤ちゃんの生誕1年を記念して、
赤ちゃんイルカの愛称を募集中です。

そこで私は思うのですが、母親「マミー」と、父親「カイリ」の子供なので、
そして須磨のスを取って「スマカちゃん」と言うのはいかがでしょうか?(^^)

以前私は須磨海浜水族園のゴマフアザラシの赤ちゃんの愛称を募集しているときに「メカブちゃん」が
いいなぁと言っていたら、本当に「メカブちゃん」に決定したので今回もあるかもしれませんよ(^^)

『応募期間』 10/29日曜日まで(期間が間近で申し訳ありません!)
『応募方法』 同園の用意した応募用紙に記入の上、イルカライブ館1階に設置された投函箱に入れて頂きます。
『愛称発表』 同園職員が選定し、決定した愛称は企画展示会場、又は同園ホームページにて発表されます。
『名付け親』 名付け親になられた方は、赤ちゃんイルカがいるバックヤードで行われる「命名式」にご招待されます。
(11月下旬予定)

★赤ちゃんイルカのプロフィールと近況(^^)

誕生日:平成28年9月30日生まれ
性別:雄
母親:「マミー」24歳
父親:「カイリ」17歳
現在の体長:180cm(誕生時は120cm)
現在の体重:100kg(誕生時は20kg)
現在の様子:授乳はほぼ卒業し、毎日3kg(母イルカは約20kg)の餌を摂餌。母イルカの真似をして、
        ジャンプや回転や胸びれ振りなど少しずつ演技を覚えているところだそうです。

そして只今赤ちゃんイルカの生誕1年を記念して一年間の成長記録を展示しています。
(イルカライブ館1階、平成29年11/30木まで
そして普段会うことのできない赤ちゃんイルカに会いに行くバックヤードツアーもこの期間実地しているそうですよ。
すくすく成長し大きくなっている赤ちゃんイルカにぜひ会いに行きたいものですね(^^)


最近肌寒くなってきましたが、海の中は水温は相変わらず25℃前後もあり、魚影はメッチャ濃いくてとっても熱いです。
下の写真は最近潜ってきた串本の海です。まだまだ夏真っ盛りでしたよ(^^)v
ぜひこの熱い海にご一緒させて下さいね!メッチャ癒されてしまうんですよね〜これが!(^−^)