今年は、去年より3日遅い6/7に梅雨に突入しました。

しかしその後あまり雨が降らず夏日の暑い良いお天気の日があったりして本当に梅雨入り?って思ってしまいましたが最近は梅雨らしい雨模様の今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか?(^^)

神戸開港150周年に沸く今年、須磨海岸でも神戸の海でイルカとの楽しい触れ合いのひとときをと、今年の夏も須磨水族園は「須磨ドルフィンコーストプロジェクト2017」を開催することになりました。(7/15〜8/30)

今年で5年目を迎える夏期限定プロジェクトですが、今年須磨の海を
泳ぐのは、5年連続となる「ジーナ」、2年目の「ケイト」の2頭です。

今年も昨年好評だった浅瀬に足まで入ってイルカを観察できる「浅瀬
でイルカウォッチング」を飼育員のレクチャーを盛り込んで、1日3回実施します。
観覧時間は11時から17時までとし、これまで通り基本自由観覧(無料)です。

今年の夏も時間が合えばぜひ須磨海岸を元気に泳ぎ回る「ジーナ」と「ケイト」に会いに行ってみてください。

それにしてもイルカって不思議な動物ですよね。見ているうちに知らずに心が癒されてしまいます。

あれ?どこかで聞いたようなフレーズですよね。僕が良く使う「海って知らずに癒されてしまう」って言うあれですよね(ちょっと小芝居してみました(^^))

先日も南紀串本の海に繰り出してきたのですが、海の中もイルカに負けず劣らず本当に癒されてしまいます。

そしていよいよ本格的に黒潮も太平洋沿岸に流れ込み、海の中の水温も透視度もぐんぐん上がってきましたし熱帯魚など海中生物も多彩&元気いっぱいでした。

それではここらで先日の週末に行って来た南紀串本ツアーの時の写真を見て下さい(^ー^)>
水陸共に気持ち良くクールダウン&癒されてきましたよ。


 
皆さん、海って本当にエエですね。 いつも潜っているうちに知らない間に癒されてしまいます。
またぜひ近々この色んな癒しの海にご一緒させて下さいね!(^−^)>
T's通信 7月号