今回は久々日帰りで南紀南部に繰り出してみました。

この日の南部は、お天気も海のコンディションも良く、メチャええダイビング日和になりました(^^)

透明度は10mとまあまあだったのですが、海の中は水温も21℃と暖かく、何より海の中の生物達がいっぱいいたのでとっても快適にそしてメチャ楽しんできましたよ(^^)v

と言うことでこの日潜ったのは、「ショウガセ」「ハナレ」の2ポイントでした。

 
 「ショウガセ」
では、先ず飛び込むと「暖か〜!快適〜!」そしてみんなでロープをつかんで潜行していくと、いつもの沖縄コンビ!コガネスズメダイやキホシスズメダイの群れが、沖縄のように我々を出迎えてくれました。

その後ドロップオフに出ると、ここでもコガネススメダイやキホシスズメダイやニザダイの群れや、どこからともなく湧き出てくるように現れたキビナゴやイワシの大群に取り囲まれて本当に圧巻でした。

ドロップオフの壁には色取り取りのソフトコーラルが付いていて彼らと魚達の群れのコラボレーションが素晴らしかったです(^^)
T's通信 6月号
月日が経つのは早いものですね。もう6月になってしまいました(^^)

それにしても最近は特に春眠暁を覚えず(もう初夏ですが)で、朝のお布団がメチャ気持ちが良いこと!一年中で一番気持ち良い季節の今日この頃、メンバーの皆様いかがお過ごしでしょうか?

でもお天気のよい日のお昼間なんかは、もうすっかり夏の雰囲気ですよね(^^)
夏と言えば先日の5/12、潮風とミナト神戸の夜景を楽しめるビアガーデンがオープンしました。
(我々オヤジにとっては夏と言えばビアガーデンなんですよね)

ホテル「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」が9月末まで営業。場所はと申しますと神戸港・新港第一突堤(神戸市中央区新港町)でメリケンパークやポートタワー、ハーバーランドなど神戸のウオーターフロントが見渡せるんです。

料理の方はパリの有名店で腕をふるったという料理長がメニューを考案。
冷えたビールをはじめ、カクテル50種やワインなどが飲み放題。

ホテル「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」のプロデュース&マネージメントで、9月末まで営業。平日午後6〜10時。完全予約制。5千円。女性3人以上で飲み放題、デザート食べ放題の専用プラン(1人4980円)もあるそうですが、この金額が高いか?安いか?一度行ってみたいですよね(^^)
そして夏と言えば我々のホームゲレンデの南紀や四国は夏を思わせるくらい気温も水温も上がってきてとっても気持ち良くなって来ました。

それではここらで水陸共に気持ち良く癒されて来ました、南紀南部ツアー報告をさせて下さい!
(^ー^)>