皆様、2015年明けましておめでとうございます!!m(==)m

去年も色々ありました。特にスポーツ界では日本人の活躍が目覚しいものがありましたね!(^^)

2月の冬季ソチ五輪ではフィギュアスケートの羽生君が男子初の金メダル、そしてジャンプの葛西選手の41歳での銀メダル。

6月にはサッカーワールドカップがブラジルで開催され日本も1998年仏大会初出場以来5大会連続出場を果たしました。

9月のテニス全米オープンでは、錦織選手がアジア初の準優勝しました。

同じく9月には国内の話ですが、中日の山本昌投手が49歳で阪神タイガースから勝ち星を挙げました。これは現役プロ野球投手では最年長記録で何と64年ぶりの更新でした。

11月にはまたまた42歳の葛西選手がやってくれました。フィンランドで開かれたワールドカップジャンプ競技で優勝を果たしました。

その色々あった中でも僕にとって印象に残ったのは、山本昌投手と葛西選手でしょうか。
同じおっさんとして彼らの活躍に元気と勇気を貰い、負けられね〜!(完全に負けてますけど)という感情が沸いてきました。

素晴らしいじゃありませんか?一つの道を一途に一生懸命そして合理的に努力した賜物でしょうね。男のロマンを感じます。これからも彼らの活躍が本当に楽しみです(^^)

僕も彼らに負けないように(だからもう負けてますって)2015年も世界の色んな海に癒しと感動を求めてツアーを企画して皆様に喜んで頂ける様頑張るつもりでいますので、今年もどうぞ懲りずにお付き合いのほど宜しくお願い致します!m(*^ー^*)m


それではここらで母なる海でリラックス&癒された2014年最終のツアー「南紀南部ツアー報告」にまいりましょうか!(^^)
今回は、久々南紀南部にファンダイブ&PADIドライスーツSP講習に行ってまいりました(^^)>

この日の南部は、前日までの風波が午前中は残っていたのですが、午後からはおさまってきましたし、お天気&透明度が良かったので、海の中はとっても身持ち良いダイビングが出来ましたよ(^^)v


と言う訳で1本目は「ハナレ」、二本目は「Wアーチ」に潜りました(^^)

両ポイント共にドボンと飛び込むと「あっ、温う〜!(^^)」と感じました。

それもそのはず。偉大な黒潮のおかげで水温はまだ20℃近くもありました。

それに透明度も結構良かったのでブルーの海の色がメッチャきれいやなぁ〜!と思いながらみんなで潜行して行きました。

T's通信 6月号