T's通信 3月号
1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と昔の人はよく言ったものです。
2013年も明けて早、もう3月になってしまいました。月日の経つのは早いですね(^−^)
先日の新聞に面白いニュースが載っていました。(またまた神戸市立須磨海浜水族園ネタです)

須磨海浜水族園は今夏、バンドウイルカ2頭を目の前の須磨海水浴場で飼育する社会実験「須磨ドルフィン・コースト」を実施すると発表しました。
浜辺から海を自由に泳ぐイルカの姿を観察できるのは全国的にも珍しく、関係者は「『イルカが泳ぐ海水浴場』としてアピールしていきたい」と意気込んでいるそうです。
同園によると、実験は水温が上昇し、生育に適する6月上旬から7月下旬にかけて実施。
同海水浴場西端に長さ約160メートルの網で仕切りを作り、園内で飼育しているイルカを放流し、環境の変化がイルカの行動にどう影響するか研究します。訪れた人たちは仕切り内には入れませんが、浜辺からイルカがジャンプする様子などを見て楽しむことができます。
夜間は事故防止のため、洋上の10メートル四方のいけすに収容し、警備員が警戒にあたるそうです。

右上のイルカの写真は勿論合成写真ですが、あんな風に須磨の海水浴場にイルカがジャンプするところを想像するだけで何かワクワクしてきませんか?本当に楽しみですね!(^ー^)
色んなメーカーさんから新しい器材のお話しを聞けてとっても勉強になりそして参考になりました
新しいダイビング器材やアクセサリーに興味を持たれた方はぜひ、ショップに遊びに来て下さい。
その時はコーヒーでも飲みながらゆっくり説明させて頂きますよ〜!(^−^)

そしてこう言うダイビング器材やアクセサリー類やスーツ達を見ているとやはり海に潜りに行きたくなりますよね!

最近三寒四温と言うよりも四寒三温と言う感じで寒い日が多い気がしますが、間違いなくこれから暖かくなってきますので、これからの小春日和の気持ちの良い海にぜひご一緒させて下さいね〜!(^ー^)/
身も心も癒されまくりなんですよね〜これが!v(^ー^)v
先日私は我々ダイバーのためのダイビング器材やスーツ、アクセサリー類の新商品展示説明会「DIVE BIZ SHOW(ダイブビズショー) 2013」に行って一足先に各メーカーの新商品を見せて頂いてきました(^ー^)v

今年も各メーカーは、レギュレーターやBCDは勿論、ドライスーツやウエットスーツやマスク、フィン、ブーツ、グローブ、バッグなどの小物や、カメラハウジング、ライト、水中スクーター、ダイブコンピューターなど数多く出展されていて、なかなかワクワクすると申しましょうか面白い器材がたくさんありました(^ー^)