このように今回のT's AREA宮古島ツアーは迷走台風15号のおかげで大変でしたが、そんなことでめげないアクティブなT’s AREAのメンバーの方々と、マールプロモーションの川本君のおかげで宮古島らしい地形、THE沖縄の世界、素晴らしいサンゴ礁と、素晴らしくスコーンと抜けた海と色んなポイントにバランスよく潜れて本当に楽しくそして無事に終了しました。

勿論アフターダイブは、最近のお気に入りの居酒屋「出入り口」でキャワモト二等兵と一緒に打ち上げで大いに盛り上がったのは言うまでもありません。
皆様おつかれ〜っす!(^ー^)>

<番外編>

翌日9/20は夕方の4:20発の飛行機だったのでレンタカーを借りて島内観光をしました

最初向かったのは、島の南東にある「宮古守る君」(警察官の人形です。)の近くにある紳助の「プロデュース大作戦!」目玉企画、宮古島の民宿「夢来人」

しかし行って見ると神助の引退騒動で営業していないのか?敷地にはロープが張られ、ガードマンさんが立っていて残念ながら中には入れませんでした。

次に向かったのは、泡盛「琉球王朝」で有名な「多良川酒造」で、みんなで酒蔵見学をしてきました。

先ずフロントで泡盛が出来るまでのDVDを見せて頂いた後、泡盛の入ったカメを貯蔵する洞窟に案内されました。

その中にプロ野球のオリックスの元監督故迎木さんや、清原さんの泡盛のカメが保管されているのを見つけました。 (以前にTVで見たことがあるんですが、ここやったんやぁ!)

その後は、色んな「琉球王朝」の試飲をしてみなさんちょっとご機嫌さんでした。

こうしているうちにお昼になったので、近くの沖縄ソバで有名な「丸吉食堂」に行きました。

さすが人気店です。すでに店の前には行列が出来ておりました。

しばらく並んだ後、お店に入れて美味しい沖縄そばを頂きました。

ソーキソバや三枚肉ソバなどを頂いたのですが、とってもボリューミィーでお腹いっぱいになりましたよ。

なぜか食後のデザートに黒糖のアイスキャンディが付いていました。これが素朴で妙に美味しかったなぁ(^^)

最後は「あたらす市場」(近海から取れる海の幸、島の土壌から取れる山の幸などを提供している市場)とマックスバリュー(宮古島にも出来たのです)でそれぞれお土産を買って、ミスドでお茶してから、ちょっと早めに宮古空港に戻りました。

皆様!本当にお疲れ様でした!m(==)m!

そして今回も本当にありがとうございました!m(==)m!


今回も参加者の皆様から頂いた宮古島ツアー費の一部を、東日本大震災の義援金として寄付させて頂きました。

参加者の皆様、ご協力ありがとうございました!m(==)m!