ログブック

2007年 8/23木 またまた南部に行ってまいりました(^^)> 

ポイント:
  @ショウガセ Aバンジー
天気:   晴れ 気温: 35℃
水温:   28℃ 透明度: 10〜15m 波高: 0.5m
この日は木曜日に日帰りで真夏日の南部にファンダイブ行ってまいりました(^^)>

今回は偶然ですが、女優の千堂あきほさんがシーマインドに潜りに来ていました。

やはり女優さんですね。とってもお顔が小さくてめちゃ美しい方でしたよ。一緒に潜って少しお話をしたのですが、それがとっても気さくな方で、我々にも普通にそしてとっても気を使ってお話してくれたので、ますますファンになってしまいました!!


と言うことであきほさんと最初に潜ったのは「ショウガセ」、二本目は「バンジー」でした(^^)
「ショウガセ」では先ず久々オオカワリイソギンチャクまで下りて行き、サクラダイやピンクフラッシャーに会ってきました。ライム色に光るイソギンチャクと彼らの美しいボディがとっても怪しくて美しかったですよ。

根の上のソフトコーラルにはお馴染みクダヤギクモエビやイソコンペイトウガニ、横穴には猫目のヒメウツボがひょうきんで美しいな姿を見せてくれました。


二本目は「バンジー」
ここはハナタツがいるので、彼らと記念撮影をしようといつもの場所に行ってみたのですが、今回はお留守でした。残念!
でもトンネルの出入り口には、インメモドキやハタンポの大群がたむろしていました。トンネルのブルーとお天道様と彼らの大群がなんとも言えないええ雰囲気の海中風景を見せてくれました。
トンネルの中には大きなクエやスジアラが小魚を狙っていたり、亀裂にはイセエビがぎっしり詰まっていたりなかなかエキサイティングなトンネルでしたよ。

あきほさんと謎のフィリピン人

オオカワリイソギンチャク


サクラダイのカップル


キンメモドキの大群


ハタンポの大群


ちょっと留守していたハナタツ